相場の波でユロルと叫ぶ

万年負けトレーダーの私がどうにかして勝てるようになるまで見届けて下さい。

↓↓↓gogojungleオススメのEAになります!↓↓↓
↓↓↓よろしければこちらからお買い求めください!↓↓↓

鉄は熱いうちに打て!

みなさんどうも!ぴのです!!

 

 

前回のブログ記事も皆様楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。

 

 

鉄は熱いうちに打てって事で調子に乗ってブログ更新です!!

 

 

 

Twitterではフォロワーの方々より

 

アフィリエイトやるって言ってて全然やってねーじゃねーか!!」

 

などというご心配を頂いておりますが

 

 

ただ単にやろうと思ってるのに

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書いてたら気持ちよくなって忘れちゃうだけです。

 

 

 

 

 

 

話の流れをぶった切ってまでアフィリエイト報酬の話にしたら萎えちゃうじゃないですか…

 

 

 

 

今はブログを読んで頂いてTwitterで皆さんに

感想を言っていただけるだけで心の証拠金が貯まっていきます…

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあトレードできませんけどね!!!!!

 

 

 

 

 

 

さて今回は私が投資というものを始めた所からお話しましょうか。

もう6年くらい経ちますかね…

 

私が海外勤務から帰ってきて新しい部署に就いた時、仲良くしてもらった先輩が株をやってました。私はどちらかと言うと好奇心旺盛な方なのでなんでもやりたくなってしまうんですよね。

善し悪しを決めるにも、人に勧めるにも、自分が体験しないことは周りに話が出来ませんからね。

 

そこで、前回のお話でゲットしたお金のうち100万円を使って株を始めました。

 

 

そもそも株なんて知識もないし、もちろんチャートも読めません。

欲しい銘柄は東証一部で資金が足りません。

もちろん優待狙いも考えましたが100万近いお金を使えずに預けおくという行為が無理でした。

 

数千とある銘柄から買うと決めた銘柄も株を紹介してくれた先輩に相談して銘柄を決めました。

 

今でもハッキリ覚えているのですが

RVH(6786)をありったけの資金で現物買いしました。

 

その当時700円前後だったと思います。

今は株の単元が変わったようなので値段も変わってます。

 

絶対上がるから!!

 

先輩の言うことは信じてみるものですね。

 

700円で買ったあと奇跡的にも

すぐにS高が続き

一日10万円が増えていく

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、株ってめっちゃ楽じゃんって!!!

 

 

 

 

 

 

 

確か2日ほどS高が続いて利確をし、

翌日は下がったので下がったタイミングで押し目買いをしたらまた株価は上がっていく。

 

 

 

 

 

 

毎日笑いが止まらなかった

 

株、チョロいわwww

 

働かなくていいわwww

 

 

 

 

 

って。

 

誰もが思いますよね。

 

 

 

 

 

 

150万円くらいになって事件は起きました。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり相場の神様っているんですね!!!

 

 

 

 

 

 

その日は出張でビジネスホテルに泊まっていて午後から仕事だったのでチェックアウトの11時まで寝ようと決めていました。

朝9時の時点でまたもストップ高

 

 

 

あー今日も余裕だなともう一眠り。

 

 

 

10時半に起きて事件は起きました

 

 

 

 

 

 

 

そう。S安。

 

 

 

 

 

朝起きて見た10万円のプラスだった評価額が

 

 

 

 

 

 

真っ赤に!!!

 

 

 

 

 

寝起きで訳がわかりませんでしたよね

 

 

そして、損切りと言うことを知らなかった私…

 

 

 

 

そして、5年経っても損切りを知らない私…

 

 

 

 

 

 

 

 

そら負けますよね!!!!

 

 

 

 

 

 

気づいた時には遅し。

 

今度は売り買いのタイミングが逆になる往復ビンタが待ってます。

 

下がったら上がるだろうと思ってナンピンしてまた下がる

 

焦って売ったら上がるの繰り返し。

 

あれよあれよと50万まで資金は減りました。

 

 

 

 

 

 

絶望ですよ。

 

 

 

 

 

 

私の株デビュー、半年も持たず一銘柄でボロボロにやられました。

 

 

 

 

 

 

 

NISA枠とか

 

 

秒で使い果たしましたわ

 

 

 

 

 

 

 

先輩も最初は凄いじゃん!と言ってたのに最後は呆れ顔。

 

 

 

あ、あれ…今のTwitterもそんな感じだぞ…

 

 

 

 

この経験学んだことは、

 

 

 

損切りってとても大事

・そもそもチャート読めるようになってからやろうね

・デモトレードってなにそれ美味しいの?

 

 

 

の三本です!

 

 

 

 

次回もまた見てくださいね!!

ンがフッ!!!!

 

 

 

次回はFXデビューの話!!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓こちらからEAをお買い求めいただくとアフィリエイト報酬が↓↓↓
↓↓↓私の証拠金になります!!よろしくお願いいたします!!↓↓↓