相場の波でユロルと叫ぶ

万年負けトレーダーの私がどうにかして勝てるようになるまで見届けて下さい。

私はアオタロウさんのEAを使ってます!おすすめです!


↓↓↓gogojungleオススメのEAになります!↓↓↓
↓↓↓よろしければこちらからお買い求めください!↓↓↓

私のEAの選び方。

みなさんこんばんわ!ぴのです!!!

 

先週はものすごくユロルが動きましたね。

タイムラインを見ていたら負けてる人が多かったデスね・・・

気持ちはよーくわかります。

 

来週からどうしようって人の一助になればと思い

今日は私のEAの選び方、ポートフォリオの組み方を書いてみたいと思います。

 

ツイッターのフォロワーさんの一部の方はご存知だと思いますが

昨年の夏から秋にかけて40万円の元手を130万まで増やした事がありました。

プラス90万円です。

その時はウハウハでしたね。

40万円の元手を国庫に戻し、欲しいものを買いました。

 

しかし・・・今はEAすら動かせていません・・・

 

 

 

理由は

 

 

 

 

裁量

 

 

 

 

裁量トレードでボロ負けしたからです!!!

 

裁量トレードについてはまた別の記事で書くとして

本題に戻るとしましょう。

 

 

私がEAを買うときはいつも下記に気をつけます。

 

Twitterのフォロワーが使っているか

コスパ

③今稼げているか

 

この3つです。

あとはフィーリングです。

好きな通貨、好きなトレードスタイル、好きな作者

そんなレベルで選んでます。

 

もう少し詳しく掘り下げると、

 

Twitterのフォロワーが使っているか

これは結構重要です。

フォロワーのみなさんがフォワードテストと同じ意味になるのです。

また、自分が使ってるEAと同じ挙動をしているかの答え合わせや、

使いたいEAの選考基準になります。

他の人が使っていて調子が良さそうなEAは積極的に選んでいく。

不調なら速攻切って行く。です。

むしろフォロワーのEAクラスタのみなさんが使わないような

EAなんて・・・ということです。

 

コスパ

私はゴゴジャンのフォワード、他の人のMYFXBOOKを参考にして

購入しようとしているEA代が自分の資金から算出されたLotで

「どれくらいの期間で回収できるか」を考えます。

大体直近2ヶ月くらいのフォワードデータを見て

これなら最短二週間だなとか、一ヶ月掛かりそうだなとか考えます。

正直、相当Lotを張らないと回収できないようなスキャルタイプは悩みますね。

Pips_minerなどがそんな感じです。

せっかく買ったとしてもEA代が回収できないんじゃしょうがないですからね・・・

 

Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA

 

多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com

③ 今稼げているか

これ結構重要だと思います。

色々なEAを見てきましたが一年を通して調子のいいEAは少ないです。

必ず一ヶ月を通して調子がいいときとそうじゃない時があります。

その指標としてタイムラインの皆様のつぶやきを参考にしています。

連勝しているときはそれに乗る、そうじゃないときは潔く止める。

EAあるあるですが、連勝しているときに乗ると大体負けるんですよね。

 

 

こんな感じで私はEAを選んでいます。

絶対に「EAで必ず回収できるから!!!」

なーんて高いEAを先行して買ってはいけませんよ!!!

あとで請求来ますからね!!!!!!!!!!

 

買ってからEA代もまともに稼げないEAが大半ですからね!!

それではまた!! 

 

↓↓↓こちらからEAをお買い求めいただくとアフィリエイト報酬が↓↓↓
↓↓↓私の証拠金になります!!よろしくお願いいたします!!↓↓↓