相場の波でユロルと叫ぶ

万年負けトレーダーの私がどうにかして勝てるようになるまで見届けて下さい。

私はアオタロウさんのEAを使ってます!おすすめです!


↓↓↓gogojungleオススメのEAになります!↓↓↓
↓↓↓よろしければこちらからお買い求めください!↓↓↓

やってはいけない事

こんばんは!ぴのです!

 

先週より自動売買を始めたわけですが、

まだまだ裁量やってしまうんですよね・・・

裁量って依存症が高いですね。

 

 

 

 

 

私もぴのーる滝として売っていこうかしら・・・

 

 

 

 

 

いやいやいや。

 

 

 

 

 

最近トレード中についついやってしまう事で

反省すべき点を忘れないように

メモとして書いておきたいと思います!

 

 

 

 

①ポチポチとスマホで裁量

はいこれダメ。最悪。そもそも裁量ダメって言ってたじゃん。

仕事の休憩中とかに適当に持ったポジでどれだけ今週は痛い目を見たか・・・

寝る前にポチッとポジション持ってそのまま逆行して寝れなくなるとか・・・

しかもポジション持ってると夜中に目が覚めてチャート確認しちゃうんですよね。

おかげで今週は眠かったです。

 

 

 

 

 

②エントリーのタイミングが早い

やるにしてもスマホ見たタイミングでポジションを持ってしまうので

エントリーのタイミングが早くて含み損を持つ時間が長くなってしまいます。

結果、ポジションが気になって仕事に集中できない・・・

上昇後、止まったから売っても実はそれがただの押し目とかの

判断もエントリーのタイミングが早くてできてませんでした。

 

 

 

 

 

③そもそも流れに反して逆ポジ取りすぎ

レートが一気に上昇したあと、 鷲津MAが出てきたりすると

「ここらで反発して下がるだろ〜」なんて思ってよくショートしてしまうんです。

それが運の尽きで、鷲津MAなんて簡単に突破するんですよ。ええ。

トレンドフォローだ!なんてロング持った時とか

平均線に沿ってずっと押し目だったのが持った次の押し目

一気に平均線割って奈落ですからね。

ダウ理論、もうちょっと頑張れや。っていつも思います。

長い足のトレンド見てもポジション持つ時間を短くしたいのなら

短い足のトレンドに沿った順張りじゃないと行けないですね。

 

 

 

 

④証拠金に対してロット張りすぎ

 ハイレバって中毒性高いんですよ・・・

ましては、Twitterでリアルトレードしてる人たちって

恐ろしいほどロット貼って10pipくらいのスキャルしてるじゃないですか。

あれみて一瞬で数十万数百万稼いでるの見たら・・・

 

ハイレバは少ない資金でロット張れるちゃうので当たり前ですが

勝った時の金額がデカい。

ということは負けた時も金額がデカい。

今週も何度となく「あー、また来週からFXできなくなるのか・・・」と思いましたよ。

裁量やるなら抑えめにコツコツやらないとまた破産してしまいますね。

でも私が思うに、負ける確率のほうが高ければ、一発ハイレバで当てて

資金を作るのも手だと思うんですよね・・・

最初の一発目で大勝ちできなければ意味がないのですがね。

 

 

 

 

 

 

 

⑤ものすごく稼いでるフォロワーさんの

ポジションツイートに反応して

ポジションを持ってしまう。

 

これも良くないですね。大体そういう方はハイレバスキャルなので

気づいてポジション持った時には大体遅れてるんですよ。

あれっ!?あの人はもう利確してるのに私は含み損!!!??

みたいなのが何度もありましてね・・・

これも良くないので気をつけないといけないです。

 

 

 

 

 

 

 

⑥人がつぶやくポジションがすべていいポジションに思えてくる

下手くそだって素人だってつぶやく権利はありますからね・・・

 

 

 

 

 

 

 

ナンピン入れる感覚が狭すぎ

これ!裁量でポジション持ったあと、そのポジが含み損になると

助けようとしてナンピン入れちゃうんですよ。

しかも5pipsおきに

しかも高いロットで

酷いときなんてちょっと上ヒゲついたくらいでナンピンですよ

 

 

 

 

そしてそれらが全部焼かれていく

 

 

 

悪夢/(^o^)\

 

 

 

 

 

今週は生き残れそうなので来週に向けて

今日の反省を生かして行きたいと思います!

明日は雇用統計!!絶対裁量ポジは持たないぞ!!

↓↓↓こちらからEAをお買い求めいただくとアフィリエイト報酬が↓↓↓
↓↓↓私の証拠金になります!!よろしくお願いいたします!!↓↓↓