相場の波でユロルと叫ぶ

万年負けトレーダーの私がどうにかして勝てるようになるまで見届けて下さい。

私はアオタロウさんのEAを使ってます!おすすめです!


↓↓↓gogojungleオススメのEAになります!↓↓↓
↓↓↓よろしければこちらからお買い求めください!↓↓↓

CDJ ビッグプーリーキット ENTRY装着

こんばんは!ぴのです。

今日は突然のロードバイクネタです。

 

どこ見ても発売したての

カーボンドライジャパンさんの

ビッグプーリーキット ENTRYのインプレが

見当たらなかったので

 

 

 

 

 

だったら私が世界最速でインプレしてみようじゃないか

 

 

 

という事で仕事帰りにアサゾーに行って

買ってきましたよ。

 

商品詳細はこちら!

CDJビッグプーリーキット V3&V3 PLUS | CYCLE | CarbonDryJapan

 

まず、ビッグプーリーのメリットについて。

 

1.アウターローがストレスなく使える!

 

2.抵抗低減でアベレージスピードアップ!

 

そしてデメリット

 

1.安物だとリアディレーラーごともげる

 

2.変速性能が落ちる

 

だそうです。

 

 

 

 

今回のENTRYは私にとって初ビッグプーリーです。

ちなみにリアディレーラーはSHIMANOの105の新型R7000です。

アルテグラにしてv3というのも憧れますが

めちゃくちゃ高いので断念。

ENTRYは手の出しやすい2万円という価格。

 

早速取り付けてみましたよ!

 

f:id:pino4700:20191023234256j:image

 

 

取り付け時間は1時間程度でした。

取り扱い説明書通りにやればなんとかなります。

 

問題はトルクスレンチが必要なこと。

作業し始めてからないことに気づいたのですが

家の中探したらPS4分解した時に使った

トルクスレンチがピッタリ!

事なきを得ました。

外すのにちょっと硬かったので焦りましたが。

f:id:pino4700:20191023234322j:image

 

 

取り付け完了するとこんな感じ。

結構角度つくんですね。

f:id:pino4700:20191023234215j:image

 

そして、自転車に取り付けると

こーんな感じです。

f:id:pino4700:20191023234535j:image

 

チェーンの長さですが

今回は横着してそのままです。

先日デュラエースのチェーンに変えた時に

アウタートップで2コマ余分にとの記事を見たので

今回はそのままにしてあります。

もしかしたらもう少し長い方が良いのかも。

 

 

そして、取り付け後

お楽しみの試走に行ってきました!

 

感想としては

・漕ぎ出しがめちゃくちゃ軽い!!

・変速性能は余り変わらない!

・アウターローは使えるけどプーリー付近がチャリチャリうるせえ!

・軽すぎて平地はインナーギア使わなくなった

・ギアの場所によってはチリチリチリというプラスチックが振動するような音がプーリー付近からする。

 

これくらいですかね。

アベレージスピードについては

今日はあまり距離を乗らなかったので

近々長距離乗った時に試してみたいと思います。

 

交換して体感出来る部品としては

かなりお得感があるんじゃないでしょうか!!

R7000使ってる方にはおすすめ出来ます!

それでは!

 

 

↓↓↓こちらからEAをお買い求めいただくとアフィリエイト報酬が↓↓↓
↓↓↓私の証拠金になります!!よろしくお願いいたします!!↓↓↓