相場の波でユロルと叫ぶ

万年負けトレーダーの私がどうにかして勝てるようになるまで見届けて下さい。

私はアオタロウさんのEAを使ってます!おすすめです!


↓↓↓gogojungleオススメのEAになります!↓↓↓
↓↓↓よろしければこちらからお買い求めください!↓↓↓

新型Wahoo elemnt bolt V2ゲット!

お久しぶりです!

ぴのです。

 

暑いですが皆さん元気ですか?

Twitterにも書きましたが

 

先日、FXで10万円勝って出金しました!

٩( ´ω` )و

 

ご存知の通り、今まで負け続けていたので久しぶりのプラスでした!

本来なら負けた分は我が家の国庫に戻すべき

ですが、欲しい物を買いまくってます(^ω^;);););)

 

今回は、新しいロードバイク用のサイクルコンピュータを買ったのでレビューします!!

書くことがあまりなかったので今度から

色々と買った物のレビューも書いてみようと思います。

 

  • 本題

以前からWahooのelemnt boltのサイコンを使用していたのですが

つい最近新しいバージョンのelemnt boltが出たので在庫を見つけてポチりました。

200kmほど走って使ってみた感想を書いてみます。

Wahoo elemnt bolt

https://jp.wahoofitness.com/devices/bike-computers/elemnt-bolt-buy

 

左がV1 右がV2になります。

f:id:pino4700:20210802195823j:image
f:id:pino4700:20210802195827j:image
f:id:pino4700:20210802195834j:image
f:id:pino4700:20210802195838j:image
f:id:pino4700:20210802195830j:image
f:id:pino4700:20210802195819j:image
f:id:pino4700:20210802195841j:image

 

 

  • 良かった点
  1. カラー液晶が見やすい!
  2. 新しいからモチベが上がる!
  3. ボタンがV1より押しやすい

 

 太陽光の下でも新しい液晶はくっきりハッキリ見やすかったです。

カラー液晶になった事で心拍数のゾーンによって色分けをしてくれるのでパッと見で自分の

心拍数がどれくらいなのかが分かりやすくなりました。

また、ボタンがV2で盛り上がった事によってかなり押しやすくなりました!

 

  • 悪かった点
  1. ルート機能が使い物にならない
  2. V1より動きがモッサリしてる
  3. 100km以上のルートを入れるとフリーズする
  4. GPSの精度が悪い気がする

 

正直、今回のV1からの乗り換えでかなりガッカリした部分がこの3つです。

ブルベを見すえてリルート機能がついたV2を買ったのですがこれが大誤算。

まず、100km近いルートを作って同期するのにフリーズして進まない……

そして、なんとかルートが同期できたと思って実走行すると、リルート機能が働きます。

リルート機能は今回の目玉で

自分で決めたルートから外れるとコースに戻してくれる機能なのですが、この時点で新しいルートを探してフリーズ……

ボタンを押しても反応せず……

そのうち勝手に再起動……

 

おい。

 

家に帰ってきて走行データを見るとフリーズした場所で計測終了されていて

フリーズした場所から家まではルートが記録されてない事態に。

結構重大な問題な気がします。

 

あとは、走ってる最中に高架下やトンネルなどを抜けたりすると変な速度になってたりして

235km/h出てたりします。

 

 

 

私は新幹線か!!

 

 

 

 

Wahoo elemnt boltは定期的にファームウェアのアップデートが来るのでそちらに期待なのですが今使ってる下のバージョンでは、あまり改善はされていません。

 

BOLT WA20-13008 - 23 July, 2021

Added: Performance improvements and optimizations

 

elemnt bolt V1の出来が良かっただけに今後に期待なサイコンでした。

ブルベなどをやる方はやっぱりGARMINの方がいいんでしょうね。

 

 

総合評価 ★★★☆☆ 3/5

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓こちらからEAをお買い求めいただくとアフィリエイト報酬が↓↓↓
↓↓↓私の証拠金になります!!よろしくお願いいたします!!↓↓↓