相場の波でユロルと叫ぶ

万年負けトレーダーの私がどうにかして勝てるようになるまで見届けて下さい。

私はアオタロウさんのEAを使ってます!おすすめです!


↓↓↓gogojungleオススメのEAになります!↓↓↓
↓↓↓よろしければこちらからお買い求めください!↓↓↓

つらくなったらからカレーを作る。

こんばんは。

来月のクレカの支払いが怖いぴのです。

取り返せると思って入金したら

取り返すどころか大変な事になってます。

 

 

さて、

最近ストレスが溜まってくると料理をして

ストレス発散するようにしています。

 

 

 

家族が美味しい!と言ってくれると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すまん……

 

私がFXで溶かした

n十万円あったらもっと美味しいもの

食べさせてあげれたのに……

 

 

 

 

 

などと思ってしまうわけですよ。

 

 

 

Twitterに写真をアップしたところ

写真を見た方達から

 

 

 

 

 

 

美味しそう!

 

 

 

 

 

とコメント頂きました。

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone11Proのカメラのお陰かな

 

 

 

 

 

 

折角ですので私がよく作るチキンカレーの

レシピを公開したいと思います。

非常にシンプルです。

4人前の分量ですのでそれぞれ計算して下さい。

 

 

材料

玉ねぎ 2個

トマト2個(あまり大きいとカレーが酸っぱくなります。)

ニンニク1欠け

しょうが親指くらい

鶏肉500g

ブルガリアヨーグルト 200g

水200ml

 

コリアンダー10g

クミン10g

ターメリック10g

美味しい塩10g+α

 

材料は以上です。

スパイスに関してですが、KALDIなどの

輸入雑貨店などに

GABANのスパイスが売っていたりします。

手作りのカレー粉セットだと20種類くらいの

スパイスが一気に手に入るので色々と幅が広がりますが

基本はコリアンダー、クミン、ターメリックと塩があればいいです。

カレーの味を決めるのは塩です。

スパイスをゴチャゴチャ入れるのはダメです。

 

 

GABAN 手作りのカレー粉セット 100g

GABAN 手作りのカレー粉セット 100g

 
GABAN クミン パウダー  300g

GABAN クミン パウダー 300g

 
GABAN ターメリックパウダー 80g

GABAN ターメリックパウダー 80g

 

 

我が家の調理方法です。

1.玉ねぎをみじん切りにして深めのフライパンに入れます。

2.ニンニク、生姜をすりおろしてフライパンに入れます。

3.強火で焦げ茶色になるまで炒めます。飴色を通り過ぎていいです。10分くらいですかね。

4.フライパンを弱火にして炒めた玉ねぎをフライパンの半分に寄せて残りの部分でスパイス合計30gと塩10gを1分ほど炒めます。強火だとすぐに焦げるので気をつけて下さい。

5.トマト2個を入れて木べらなどで潰して細かくして下さい。トマトの水分が出てきたら玉ねぎ、スパイスと混ぜながらペースト状にしていって下さい。

6.ある程度トマトが細かく潰れて混ざったら水200mlを入れて混ぜます。ここでもうカレーっぽくなってきます。

7.ヨーグルト200gを入れて混ぜます。この時点では中火でいいです。

f:id:pino4700:20191016230306j:image

8.ぶつ切りにした鶏肉を入れて煮込みます。グツグツしてきたら中火から弱火にします。

9.蓋をして10分ほど煮込んだら最後に味見をして薄ければ少しづつ塩を足します。この時スパイスを足すのでなく塩を足してください。

f:id:pino4700:20191016230321j:image

10.これで完成なのでご飯などにかけて食べるだけです。

 

f:id:pino4700:20191016230403j:image

 

ね、簡単でしょ。

もし辛くしたい場合はチリパウダーを

お好みで入れてください。

これを入れなければほとんど辛さはありませんので

本格的なカレーが子どもでも食べれます!!

 

もし良ければ試して見てください!

このカレーは印度カリー子さんの私でもスパイスカレー作れました!を参考にさせて頂いてます!

興味のある方はぜひお買い求め下さい。

市販のルーとはまた違った味のカレーが楽しめて美味しいですよ!!

 

私でもスパイスカレー作れました!

私でもスパイスカレー作れました!

 

 

 

 

 

 

↓↓↓こちらからEAをお買い求めいただくとアフィリエイト報酬が↓↓↓
↓↓↓私の証拠金になります!!よろしくお願いいたします!!↓↓↓